ブログ再始動、およびGWのやりたいことリスト

GWスタート、ブログも再スタート

 このブログ開設前に他のブログを作成してたんですがミスって消しました。頭使わずに作ったモノだったので復活させることも叶いませんでした。

 ブログスタートとGW10連休スタートが偶然にも重なったのを利用して、GW中にやりたいことでも宣言してブログとGWをスタートさせたいと思います。自戒みたいなモノです。欲?を言えば、これを見てくださっている誰かさんの「そうだアタシもコレしようと思ってたんだ」のキッカケになれば幸い。

 

「GWこれやるぞ!」宣言

何が何でもやりたいこと

 以下、GW中に関東に雪が降ろうと、好きな野郎からいきなりフラれようと、会社から電話がかかってこようとやり遂げたいことです。書けるものだけ。

  • 服の整理:衣替え~からの断捨離~からの調達
    →最近服の趣味がまた変わってきた気が…あと微妙な時期に何着るか悩む。
     オフィスカジュアル、私服共に見直したい。
     あと靴がボロボロになってきたのでそろそろ…靴がボロボロだと
     下手なキャッチやナンパに捕まりやすいってよく聞きますね。
  • 部屋の片付け
    →(当たり前すぎてコメントがない)
  • 文章を書く:軽いモノ重いモノ含め合計5本
    →最近文字のアウトプット(まぁインプットもなのだけれど)が減っていて、
     自分の日本語力が著しく落ちてきているのを痛感しております…
     ブログの記事レベルで良いし軽め重めごちゃまぜで良いので
     最低5本、書きたいです
  • 行きたい所リストの整理・追加
    →このGWはあまり予定をいれず調整期間?としました。
     平日仕事終わりでも休日でも、自分を癒したり人と楽しさを共有できそうな
     場所、digっておきたいなと。
     あと、こういうのってどこにリスト化しておくと便利なんでしょうねえ。
  • 漫画を読む:『五等分の花嫁』
    →オススメしてもらったのに全然読めてない…最新刊まで読みます…
  • 絵を描く:最低1枚
    →最近、DAWはいじっていてもペンタブはご無沙汰だったなぁと思いまして
     もともと絵は得意ではないですが、定期的に描かないと
     余計描けなくなりそうだなと!女の子かきたい
  • 作り置きレシピの整理・開拓
    →普段、作り置きを作って会社の昼休み中に食べているのですが、
     マンネリ化が…自分が手に取る傾向にある食材と照らし合わせて
     レシピ帳を充実させたいです。
     (あ、オススメレシピをこのブログで紹介するのも良さそう)
  • 他、3点ほど

できたらやりたいこと

 時間的にする余裕がどこに生まれるか分かりませんが、できればやりたいなと思っている『やりたいこと2軍』が以下。

  • 曲を作る:サンプリング音楽以外で最低1曲
    →FutureFunkとかVaporwaveとかは週末に作れることが判明したので、
     作ってみたいけどまだできていないジャンルを…
     1曲完成できなくても、作りたいときに何かしらの形が残せる
     テンプレートのようなモノが作れたら良いなと。
     ジャンルとしては、SynthwaveとかNewJackSwingらへん。
  • 料理をする:作り置き系以外
    →作り置きを意識していると作れないお料理はごまんとありますので…
     ただ、何を作るか全然考えてないんですよねえ…
  • 映画を観る、そして感想を書く
    →同期の間で話題になりはじめたアプリ『Filmarks』、
     観たい映画欄だけ充実していて全然観れていない!!!
     同期は感想を投稿しない人が圧倒的ですが、感想付きで
     観たいと思っていた映画を少しでも消化したい…
  • 録り貯めしてあるドラマ『きのう何食べた』を観る
    →興味あるドラマですら溜め込むんですよね、映像を消化するの苦手…
     母に「早く観てよ録画可能時間増やしたんだけど」と急かされまくっており。
     観たい、観たいけども消化しない気がする…
  • 他、2点ほど

 

10連休が、はじまる…!(なんて言っていたら残り8日になっていた)

 以上、やりたいことリストでしたがまだ何かある気がする。思いついたら追加したい次第。
 そして、このリストをちんたら準備していたらいつの間にかGWも残り8日となっていましたヤダヤダ。ちなみに初日は体調もそこまで良くなかったのでのんびり過ごしてしまいました。2日目はM3に参戦(このことブログに書いても良いかもしれない)。まずまずの2日間でした。
 やりたいことを消化ときどき追加しつつ、楽しく平和に自分を癒したいですね。GW終了後に、リストの中からいくつ消化できたか反省会でもしようと思います。

 それでは、みなさまも素敵なGWをお過ごしくださいませ。